ホーム >  Baby&Kids BLOG > 育脳教室開催しました(^-^) 名古屋栄三越(’-’ *)♪

育脳教室開催しました(^-^) 名古屋栄三越(’-’ *)♪

10月3日(火)育脳教室を開催しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

テーマは「数学的センスを身に付ける」

 

●始まりの歌 ー みんなで仲良くご挨拶

 

●出席のお返事 ー 名前を呼ばれて元気にお返事(^o^)/

 

●読み聞かせ ー 数の絵本読み聞かせ(戸田デザイン「123の絵本」)

 

●箱の中には・・・ ー 箱に書いてある数字と同じ数の棒が入ってるよ

 

●積木遊び ー もうすぐハロウィン☆

 

 

 

1507265550929.jpg

 

ジャック オ ランタンバケツの中にはかわいい動物の積木が!何個入っているかな?
星の中にもたくさんの積木が( ^ω^ )何個積み上げられるかな?

 

 

 

 

 

箱遊び ー 1から10まで並べるとだんだん箱が大きくなっていくね。
1507265559880.jpg

 

次は大きい箱の中に順番に仕舞っていこうね。

 

 

小さな時は数に親しむ様に遊びの中で学ぶヒントがいっぱいでした(╹◡╹)♪

 

 

次回の育脳教室は11月上旬の開催予定です♪

 

みなさまのご参加お待ちしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

名古屋栄三越 7階 玩具売り場より

三越サカエスタイル


名古屋三越 栄店の売場スタッフが、リアルタイムな情報をお届けいたします。

名古屋三越 栄店はこちら

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

検索

ページの上部に戻る